2024年いよいよ開幕!大谷翔平の髪型14種類 全画像110枚 高校時代~現在2024年最新版|野球の実績も共に追ってみました!

エンタメ

メジャーリーグ時代 大活躍!2021年~現在

2021年 年間最優秀選手MVPを受賞したときの髪型は『七三パートアップバングショートヘア』

『二刀流』で大活躍!

待ってたから
うれしい~☆彡

『オールスターでのホームランダービー』の画像
2021成績フォーカスポイント
大谷選手オールスターホームランダービーの様子23試合9勝2敗
防御率 3.18
  • 日本人最多ホームラン(2004年の松井秀喜31本を超え46本)
  • 二刀流でオールスター初選出、日本人初のホームランダービーに出場
  • 2か月連続(6月・7月)で月間MVPを受賞
  • 年間最優秀選手MVPを受賞(日本選手20年ぶり2人目イチロー選手以来の受賞)
  • シルバースラッガー賞DH部門初受賞(日本選手12年ぶり2人目イチロー選手以来の受賞)
155試合
打率 2.57
46本塁打
100打点

1シーズンに20盗塁、10登板以上、2桁本塁打、100奪三振などの史上初や、ベーブルースの記録に並ぶなどあり多くの賞を受賞しました。

2021オールスターで背番号44番の大谷選手

オールスターで背番号が『44』に!

なぜ?

大谷選手の背番号は『17番』ですよね。

これは、「ハマー」の愛称であるハンク・アーロン(本名ヘンリー・ルイス・アーロン)さんが2021年1月に亡くなりました。

アフリカ系米国人の黒人選手として人種差別に立ち向かった選手で、通算本塁打755本は、ベーブルースの記録を破った外野手なんです。

オールスターの前夜祭では、ハンク選手の背番号が『44番』だったことから敬意を表し、大谷選手だけでなく、オールスターに選出された選手は『背番号44』をつけていました。

スポンサーリンク



大谷選手はタイム誌『世界で最も影響のある100人』にも選出されました。

テニスの大坂なおみさん、歌手のビリー・アイリッシュ、政治家のバイゼン大統領も選ばれました。

すごいです!

『二刀流』の選手って大谷選手だけ?

二刀流の大リーガーは大谷選手の他にも『二刀流』の選手がいます。

投手と内野手を兼任するテキサス・レンジャーズのマット・デビッドソン選手や、投手と外野手を兼任するシンシナティ・レッズのマイケル・ロレンゼン選手です。

大谷選手にとって2021年は初めて『二刀流』をシーズン通して経験しました。

そして、『二刀流として何年も続ける自信はないけども、何年も続けられるように選手として準備をするだけです』と大谷選手はコメントしました。

けがで辛いシーズンを乗り越えて、多くの期待を背負っての大活躍。本当にうれしい1年でした☆彡

スポンサーリンク


2021オールスターのレッドカーペットに参加する大谷選手

カジュアルスーツのセットアップで、すそ丈が短めで白のスニーカーが爽やかさを一層引き立てています。素敵です☆彡

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
七三パートアップバングショートヘア73パートアップバンクショートヘアの髪型

ROOTS

  • オンオフで楽しめるスタイリング
  • 長さ…ベリーショート、トップのレイヤーが爽やかな流れを作る
  • カラー…なし
    自然にざっくり乾かして、ワックスでバランスを整える簡単スタイリング

大谷選手はアップバンクの厚みを抑えて、前髪の流れを作っています。

スーツ姿の大谷選手はレッドカーペットのフォーマルの場で、『大人ビジネス』と『カジュアル』の感じが出ていて、素敵コーディネートになっていますよね☆彡

スポンサーリンク



2022年MLB史上初『投打ダブル規定到達』したときの髪型は『ビジネスサイドパート』

日本人初『開幕投手・1番打者』を務めました

『8回2死までノーヒットノーラン』の画像
2022成績フォーカスポイント
2022年 8回2死までノーヒットノーランだった大谷選手の画像試合15勝
防御率 2.33
  • シーズン200奪三振達成(日本人投手4人目)
  • ESPY Award 男子最優秀アスリート部門の日本人初受賞、MLB最優秀選手賞も同時受賞
  • 同一シーズン「2桁勝利&2桁本塁打」達成、
    1918年のベーブ・ルース以来104年ぶりの偉業
  • エンゼルスのチームMVP受賞
  • ニックアデンハート賞(最優秀投手)受賞
157試合
打率 2.73
34本塁打
95打点

投手として最多となる15勝☆彡

大谷選手の活躍の中で『ジェントルマン』や『愛されている~』を実感できるのでご紹介します。

 

2022 ESPY賞を受賞し英語スピーチする大谷選手

大谷選手は、米スポーツ界のアカデミー賞と言われている『ESPY賞』の受賞式で、大谷選手はビデオメッセージで英語スピーチをしました。
スーツ姿な紳士的な装いで最後は笑いもとっていました。
2022マリナーズ戦の乱闘で紳士的な行動をする大谷選手
シアトル・マリナーズ戦で乱闘が始まってしましました。大谷選手は、興奮している相手コーチを背後から制止しました。その行動が、ジェントルマンだと評価は高く、『野球史上、最も礼儀正しい乱闘者』だとスポーツライターも言ってます。
2022 ノーヒットノーラン逃すも大声援の大谷選手
『ノーヒットノーラン』で、また伝説をつくるのかとドキドキしていましたが、残念ながら達成できませんでした。あとアウト4つだったんです。でも、チームメイト、相手チーム、観客から健闘の大きな拍手喝さいがありました。

大谷選手は2023年の来シーズンもエンゼルスと3000万ドルで契約しました。しかし、トレードの話も出ていたそうです。

そして、2022年の年間最優秀選手MVPは、ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手と大谷選手のどちらになるか注目されていました。結局ジャッジ外野手がMVPとなりましたが、お互いが栄誉をたたえていた姿は素敵すぎました。

ポストシーズンで日本へ帰国した大谷選手は、チームの連敗も挙げ『MVPの候補だけでも光栄』と言ってましたね。

そして、『日本で美味しいものを食べたい』と言ってました。限られた日本での時間が素敵な時間になりますように。『今シーズンもお疲れさまでした』との思いでいっぱいでした。

スポンサーリンク


『オールスターのレッドカーペット』の画像

2022 オールスタレッドカーペットでの大谷選手

スタイリッシュなスーツ姿の大谷選手です。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
ビジネスサイドパートメンズビジネス サイドパートの髪型

ビューティーBOXヘアスタイル

  • ビジネスの定番ヘアスタイル、真面目で落ち着いたイメージ
  • 長さ…ベリーショート
  • カラー…なし
    軽く柔らかいワックスをつけて、かっちりしないカジュアルスタイル

    アレンジは分け目を変えてナチュラルな流れを作る

髪の毛が流れが出来づらい方は、部分パーマでムーブ感をつけられると思います。

スポンサーリンク



2023年WBC優勝したときの髪型は『ビジネスサイドパート』

優勝の感動を『ありがとう~』

2023WBCの大谷選手の画像

侍ジャパンで大活躍でしたね。WBCは始まる前から選手層にも注目していました!

『感動と感謝』しかありません!

どの試合も『これはアニメ?映画の世界?』と思うような『すごさ』がありましたよね。そして何よりもチームワークの良さが際立ってました。

大谷翔平『良いこと言うわ!』となぜ言った? WBCの感動がまだまだ続く!アニメになった大谷!侍ジャパンが映画化!の記事でもご紹介しています。

大谷翔平WBCに参加表明!海外メディアの反応は?|ダルビッシュも参戦濃厚!世界一を狙う!記事でもご紹介しています。

『WBC優勝の瞬間』の画像
この後、帽子とグローブが宙に舞います!
2023成績フォーカスポイント
大翔平選手のWBC優勝の瞬間の姿23試合10勝5敗
防御率 3.14
  • 2023 World Baseball Classic 優勝
  • 6月・7月の2ヶ月連続となるプレイヤー・オブ・ザ・マンスを受賞
  • スポーツ界の「アカデミー賞」ESPY賞の「ベストMLBプレイヤー賞」を3年連続で受賞
  • 大リーグで史上初めて2年連続で「2桁勝利、2桁ホームラン」を達成
  • 史上初、2回目の年間年間最優秀選手MVPを受賞
  • 日本人初の『ハンク・アーロン賞』を受賞
  • 2度目『オール-MLB』受賞
試合135
打率 3.04
44本塁打
95打点

大リーグが始まり、大谷くんはいつものように自らの記録を破る二刀流で大活躍でした。けがもありましたが、2023年の今シーズンの活躍は、2回目のMVPを受賞しました。

とにかく
大谷くん素敵でした!

シーズン中は『トラウタニ』も話題でした!

 

めっちゃ嬉しい~!

8月右ひじのじん帯損傷でピッチャーとして今シーズン終了を発表
9月4日右脇腹を痛め11試合欠場
9月16日公式に10日間の負傷者リスト入りと今シーズンの残り試合の欠場を発表
9月19日右肘手術を受けて残り25試合のなか今季終了
10月日本人初のホームラン王(本塁打44本)
11月2回目のMVPを受賞

 

本塁打44本のリーグトップの成績の中、右わき腹を痛めてしまい欠場。今季終了となりました。

大谷くん、悔しかったにちがいない…

これまでもけがを乗り越えてきた大谷くんです。応援しかできませんが待っています!

投手としても23試合に登板して10勝5敗(防御率3.14)の成績なので、大リーグで史上初めて2年連続で「2桁勝利、2桁ホームラン」を達成です!

そして、日本人初の『ハンク・アーロン賞』を受賞しました。イチロー選手(2度も候補)や松井秀喜選手も手にすることはできなかった賞なんです。

そして、2度目の『オール-MLB』も受賞!さらに、『日本人初のホームラン王』となり、2回目のMVPを受賞しました!

大谷翔平InstagramよりMVP

もぅ~ありがとう!

 

【日本語訳】
大谷選手の犬の名前はMVP、最高にかわいいです

愛犬『デコピン君』とのハイタッチが最高です!

『2023WBC』の画像

2023年WBC優勝の時の大谷選手の髪型

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子で前髪がウェーブぽくなるのがかわいいです!

髪型はこちら!

2022年と同じ『ビジネスサイドパート』のヘアスタイルです。
気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
ビジネスサイドパートメンズビジネス サイドパートの髪型

ビューティーBOXヘアスタイル

  • ビジネスの定番ヘアスタイル、真面目で落ち着いたイメージ
  • 長さ…ベリーショート
  • カラー…なし
    軽く柔らかいワックスをつけて、かっちりしないカジュアルスタイル

    アレンジは分け目を変えてナチュラルな流れを作る

決めすぎない髪型で、誰にでも好感度UPするモテ髪です。

スポンサーリンク


まとめ

大谷翔平選手の高校時代~現在2023年までの歴代髪型14種類を、野球の成績を一緒に画像110枚で解説しました。

まだまだ現役の大谷選手です。『野球ファン・大谷翔平ファン』は、これから歴代の記録や自身の記録を更新していく姿を見守っています☆彡

そして、なにより大谷選手の活躍は、野球を愛する子どもたち、特にピッチャーと野手をしている二刀流の子どもたちに大きな夢の実現へと導いていると思います。

野球人口の減少の歯止めにも!

素敵な活動

大谷選手が野球に夢中だった子供時代にWBCの優勝をみて心が盛り上がったそうです。2023年のWBCを見ていた子供たちにも大きな希望になったことだと思います!

大谷選手からの『野球しようぜ!』のコメントとグローブを手にする子供たちの姿は『幸せオーラ』に包まれていることでしょうね。

そして、これまでも大谷選手はけがを乗り越えてきたので、未来に活躍するビジョンが目に浮かびます。応援しかできませんが待っています。

無理せず治療に専念してほしい!

これからも大谷選手にフォーカスしていくので随時、追記していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

大谷翔平選手を特集した記事が他にもあります!ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました