2024年いよいよ開幕!大谷翔平の髪型14種類 全画像110枚 高校時代~現在2024年最新版|野球の実績も共に追ってみました!

エンタメ

日ハム時代(2013年~2017年)

大谷選手は高校卒業後、日ハムに入団し大活躍しました。

たくさんの記録があるので、主な実績と気になる髪型を年度ごとに追っていきます。

2013年プロ1年目の髪型は『ソフトモヒカン』

投手と野手の二刀流で『開幕1軍入り』しました

『プロ初勝利』の画像
2013成績フォーカスポイント
2013年プロ初勝利の大谷選手の画像13試合3勝無敗
防御率 4.23
  • プロ初勝利5回3失点(中日戦/札幌ドーム)
  • オールスター出場
    ファン投票の外野手として初選出
    敢闘選手賞、
    スカイアクティブテクノロジー賞を受賞
77試合
打率 2.38
3本塁打
20打点
プロ1年目から輝かしい二刀流の実績を残しました。

2013-ソフトモヒカン-スタイリングbefore-afterの大谷選手

スタイリング前と後の大谷選手です。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ

ソフトモヒカン

ソフトモヒカンの髪型画像

セントジョージ香里園店   MEN’S HAIR

  • さわやかさ、カジュアルさだけでなく、自然なクールさも演出
  • 長さ…ショート
  • カラー…ブラウン・ベージュ系
フォーマル、カジュアルどちらでも好印象なスタイル

スタイリング前の大谷選手は、ナチュラルさがあってクールですよね☆彡

その一方でスタイリング後は、センターパートでさわやかさとボリューム感を出しています。

どちらも、カジュアル、ビジネス、フォーマルな場で好印象だと思います。

スポンサーリンク



2014年 『2桁勝利・2桁本塁打』達成

オフシーズンに筋力をつけて
もっと体つきを大きくしたそうです。

『侍ジャパン』の画像
2014成績フォーカスポイント
2014年日本代表に選出された大谷選手の画像24試合11勝4敗
防御率 2.61
  • プロ入り初の猛打賞(オリックス戦/札幌ドーム)
  • パ・リーグで史上最速の球速162km/hをマーク
  • オールスター出場(監督推薦で投手、ファン投票で野手として選出)
  • 同一シーズン内で2桁勝利・2桁本塁打を達成
  • 日本代表として日米野球に出場(背番号16)
86試合
打率 2.74
10本塁打
31打点

様々な選手が所属球団と年俸の交渉をする場面や、契約後の会見をニュースでみたりしますよね。

大谷選手は推定年俸1億円で契約しました。

高卒3年目選手として史上2人目だそうです。

ちなみにもう一人は引退セレモニーが感動的だった松坂大輔投手です。

スポンサーリンク


2015年に初のサヨナラ安打を記録したときの髪型は『ナチュラルソリッド』

『初のサヨナラ安打』は何度見てもうれしくなります☆彡

『初のサヨナラ安打』の画像
2015成績フォーカスポイント
2015年 初サヨナラ安打を決めた大谷選手の画像22試合15勝5敗
防御率 2.24
70試合
打率 2.02
5本塁打
17打点

初のサヨナラ安打の時は、ご両親が岩手から来て札幌ドームで観戦していました。

大谷選手は二刀流で活躍することだけでもすごいのに、初のサヨナラ安打の素晴らしい姿を両親に贈りました。

2015年ツーブロックの大谷選手の画像

自然な髪の流れがカッコいいです☆彡

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
ナチュラルソリッドナチュラルソリッドの髪型の画像

beauty-box.jp

  • さわやかさでクールなイメージ
  • 長さ…ショート
  • カラー…チョコブラウン系
スタイリングは全体にワックスをつけて手で自然に流せばOK

スタイリングで束感を調整して、ランダムな流れ、カッチリした束感、ビジネスでのスッキリ感などアレンジができると思います。

スポンサーリンク



2016年日本ハムファイターズ日本一になったときの髪型は『クリアナチュラルパートショート』(21歳)

10年ぶりに日ハムが日本一になりました

日本シリーズ第3戦 延長10回での大谷選手は、『サヨナラタイムリー』を放ちました。

『劇的感動シーン』ですよね☆彡

祝勝会』の画像
2016成績フォーカスポイント
2016年 日ハム日本一の祝賀会の大谷選手の画像試合10勝4敗
防御率 1.86
104試合
打率 3.22
22本塁打
67打点

表彰式に出席す大谷選手と羽生選手

2016年1月15日『第50回 ビッグスポーツ賞』の表彰式に出席しました。

大谷選手とフォギュアスケートの羽生結弦選手は同じ94年生まれのアスリート。

この日は二人の初対面となりました。

大谷選手は『僕は羽生君世代だと思ってます。負けないように頑張りたい』と話していました。

そして、羽生選手がプロ転向を表明した時には、オールスター戦の前のレッドカーペットショーで『長い年数を活躍したアスリートの方だと思うので、同い年ですし、これからも活躍すると思いますけど応援しています。』とコメント(2022年7月19日)しました。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
クリアナチュラルパートショートクリアナチュラルパートショートの髪型

KUROT

  • 校則や就活をクリアできるオシャレショート
  • 長さ…ショート、自然に毛の流れと動きがでるカット
  • カラー…ブラック・アッシュ系
    やり過ぎない束感で毛先をスタイリング☆彡

就職活動や校則があってもオシャレ感を出したい方にはおすすめ。

爽やかなナチュラルさと髪の流れが特徴で、カッコよく清潔感がありますよね☆彡

スポンサーリンク


2017年

けがの影響で成績が伸びなかったんですよね

2017年10月12日に手術を受けました

『エンゼルスの入団会見』の画像
ポイントはチームカラーの『赤ネクタイ』
2017成績フォーカスポイント
エンゼルス入団会見5試合3勝2敗
防御率 3.20
  • 2017年初勝利が通算40勝目
    40勝・40本塁打は史上4人目
  • ロサンゼルス・エンゼルスのマイナーリーグと
    契約(12月9日)
65試合
打率 3.32
8本塁打
31打点

エンゼルスに決めたのは『縁を感じたから』と話す大谷選手は、大リーグのルール変更によりマイナーリーグでの契約になりました。

しかし、大谷選手の憧れの場所大リーグで二刀流の活躍を期待したいと思いました。

スポンサーリンク



3つのヘアーアレンジ『マッシュカット』/ 2017年10月~11月(22歳)

『マッシュカット』の大谷選手です

素敵な3つのアレンジを紹介します

大谷選手の2017年10月~12月ヘアーアレンジ

ちなみに、どんな時の画像なの?

2017年シチュエーション
10月試合前に練習しているところ
11月11日大リーグの移籍表明後、日本記者クラブにて会見の様子
12月25日札幌ドームにて退団記者会見をしているところ
一般スタンドには約13000人が集まりました。
次は、大谷選手のヘアーアレンジを詳しく説明していきます。
髪型『マッシュショート』/ 2017年10月|試合前の練習
アングルが異なる画像なのでスタイリングの参考にしてみてくださいね

2017年10月-試合前の大谷選手

大谷選手はトップからナチュラルに動きのあるヘアスタイルになっています。どこの角度から見ても素敵なヘアカットですよね。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
マッシュショートマッシュショートの髪型の写真

ROOTS

  • 優しいイメージ
  • スタイリングが簡単なのが特徴
  • 長さ…ショート、ツーブロック
  • カラー…ブラック・アッシュ系
    ナチュラルなバームを使って毛先をスタイリング☆彡

マッシュスタイルの中でも、『マッシュショート』はアレンジが効くので、幅広い年代で人気の王道のヘアスタイルになっています。

スポンサーリンク


髪型『アップバンクマッシュショート』/ 2017年11月|日本記者クラブ

2017年11月 日本記者クラブで会見する大谷選手

ポスティングシステムによりアメリカ大リーグの移籍を日ハムが認めたことを受け、大谷翔平選手が日本記者クラブにて会見をしました。

大谷選手の野球に対する真摯な気持ちや誠実さが分かる会見でした。

また大谷選手は、2018年11月2021年11月にも日本記者クラブで会見を行っています。

大谷選手の髪型は束感と透け感のバランスに加え、トップにボリュームがあるスタイリングになっています。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
アップバンクマッシュショートアッシュバンクマッシュショートの髪型

mazele hair 表参道

  • ナチュラルでドライの質感が人気
  • 長さ…ベースはショートマッシュ、束感が出ないように、透け感とヌケ感をだす
  • カラー…なし
    ワックスとスプレーで髪質やクセの具合を調整しながらスタイリング

アップバングは、前髪を上げたヘアスタイルで、『爽やかさ』や『清潔感』の印象があるため人気の高い髪型です。

スタイリング方法を変えると、ビジネスからカジュアルまでオンオフでの髪型アレンジが楽しめますね☆彡

スポンサーリンク



髪型『七三分けマッシュ』 / 2017年12月|退団記者会見

2017年12月25日-大谷選手の退団記者会見の写真

12月25日のクリスマスに、札幌ドームでロサンゼルス・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手の退団記者会見がありました。

大谷選手の第一声は『Long time no see, I’m Shohei Otani.(お久しぶりです。大谷翔平です)』から始まり、英語の後で日本語のあいさつをして会場の笑いを取っていましたね。

大谷選手のファンの方、栗山監督、ご両親、関係者の方への感謝の気持ちが伝わってきた会見だと思いました。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
マッシュ 七三分け七三分けマッシュの髪型

mazele hair 表参道

  • 好感度があるヘアスタイル
  • 長さ…耳上のツーブロック、トップレイヤー&スライドカットで髪の流れをつくる
  • カラー…なし、オリジナルの地毛でキマル
    半乾きの状態でジェルを使用し前髪をつくる
    サイドのボリュームは抑えるようにサイドに流す

トレンドのスタイルで『おしゃれ七三分け』と『ツーブロック』が掛け合わさったヘアスタイルです。

上品さがあり、クールなイメージもあるヘアスタイルなので、カジュア・ビジネス・フォーマルなど幅広いシチュエーションで印象が良いと思います。

次はメジャーリーグ時代へ続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました