2024年いよいよ開幕!大谷翔平の髪型14種類 全画像110枚 高校時代~現在2024年最新版|野球の実績も共に追ってみました!

エンタメ

髪型『丸刈り』/ 高校時代(2010年~2013年)

大谷翔平選手は1994年7月5日生まれで、小学生から野球を始めました。

同じ岩手県出身の菊池雄星に憧れて岩手県花巻東高校に進学し、『みちのくのダルビッシュ』と呼ばれていました。

高校3年生の最後の夏、県大会に敗れて目が赤くうるうるしている大谷選手

高校時代の大谷翔平選手の写真3枚

涙の会見では『僕が打たれているんで』とのコメントでした。

謙虚さ、誠実さ、素直さが心に染みてきました。

カッコよすぎませんか☆彡

髪型はこちら!

ヘアスタイル丸刈り…スポーツ刈り・丸坊主とも言えます。
特徴お手入れ簡単な丸刈り。清潔感がある。

高校球児らしいヘアスタイルですね。

【実績|高校1年生~3年生】

学年球速記録フォーカスポイント
高1147km/h岩手県花巻東高校に入学
高2151km/h夏の甲子園大会出場
高3160km/h
(アマチュア野球として史上初)
春の選抜出場
第25回 AAA世界選手権出場(2012年)

1994年7月5日生まれの大谷翔平選手は、9歳(2004年)からリトルリーグで野球を始めたそうです。

なんと11歳(2006年)の時には球速110km/hをマークしました。

大谷選手が高校2年生の時(2011年)に東日本大震災がありました。

大谷選手の活躍は岩手県民や東北の方に大きな励みになったと思います。

ちなみに私の父も岩手県出身なので、大谷選手を誇りに思っていました☆

スポンサーリンク


ドラフト会議

ドラフト会議ってドラマチックですよね

この年は大谷選手、大阪桐蔭の藤波晋太郎選手、東海大学の菅野智之選手が投手として注目されました。

大谷選手のドラフト会議、日ハム入団、ダルビッシュ有投手との握手の画像

メジャーリーグのプレーも期待されていた大谷選手でしたが、ドラフト会議で日本ハムファイターズからドラフト一位指名され、度重なる交渉を経て栗山秀樹監督が率いる北海道日本ファイターズ(以下、日ハムという)に入団を決めました。

大谷選手獲得に至るまで『ドラマチックな展開』だと思いました。

まるで大谷選手の

『心の動き』が見えるようでした

そして、交渉時に提示した資料「大谷翔平君 夢への道しるべ  ~日本スポーツにおける若年期海外進出の考察~」(画像右上)は、当時話題になりましたね。

そして、日ハム時代のダルビッシュ有選手の背番号『11番』を引き継ぎました。

数年後、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷選手としてダルビッシュ有投手と挨拶を交わしている右下の画像は、とても素敵なシーンですよね☆彡

スポンサーリンク



イメチェンしやすい『坊主』スタイル

ドラフト会議後に取材陣に囲まれている大谷選手

アメリカでのプレイを希望していた大谷選手は、ドラフト会議を経て報道関係者に囲まれ取材を受けている画像です。

この時、大谷選手の複雑な心境が伺えます。

ここからは大谷選手の髪の毛に注目!

髪が伸びてますね
『アレンジ』できそう~

では『アレンジ』や『おしゃれボウズ』を紹介します

『おしゃれボウズ』の一覧です
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
ビジネスボウズビジネスボウズのヘアスタイルの写真

Beans 草加店

  • 潔く七三分け
  • アップバンク(前髪を立ち上げたヘアデザインのこと)
  • 長さ…ベリーショート
  • カラー…アッシュブラック/黒髪で重厚感を出している
    アレンジとして
    前髪を無造作に下して優しいイメージに☆彡

フェードカットアッシュボウズ

フェードカットアッシュボウズのヘアースタイル写真

GUZZLE 原宿店

  • 男性らしいストリート系のボウズスタイル
  • フェードカット(トップに向けてグラデーションを濃くすること)
  • 長さ…ベリーショート
  • カラー…ブリーチ(髪の毛の色素を抜くこと)の後にアッシュブラウンを入れる
    どんな顔の形(丸顔・四角顔・三角顔・ベース顔など)でも似合うヘアスタイル

カジュアルモンキーボウズ

カジュアルモンキーボウズのヘアスタイル写真

SAL 代官山

  • 爽やかなメンズカット
  • ビジネスや学生から人気
  • 長さ…ベリーショート
  • カラー…アッシュ・ブラック系
    トップ部分がやや長め

ツーブロックボウズ

ツーブロックボウズのヘアスタイル写真

EIGHT ikebukuro 池袋店

  • 好感度が上がる王道ボウズ
  • 人気のツーブロック(トップが長め、トップ以下の髪型段差が二つに分かれる状態)
  • 長さ…ベリーショート
  • カラー…アッシュ・ブラック系
    ワックスやジェルの簡単なスタイリングでOK

ネオボウズ

坊主②髪型『ネオボウズ』

SHIFT Men’s only salon 渡辺通店

  • 90年代風のボウズスタイルで個性をアピール
  • 長さ…ボウズ
  • カラー…レッド・ピンク系

    スタイリングはタオルドライ後に、多めのグリースで整えます。

うわぁ、坊主のイメージ変わったぁwww
大谷選手の『おしゃれボウズ』どんな感じなんだろう?

大谷翔平選手は193cmの高身長でスタイル抜群ですから、どんな髪型も似合うと思いますが、確かにスタイリングした『おしゃれボウズ』を見てみたいと思いを馳せてしますね☆彡

続いて日ハム時代をご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました