大谷翔平『良いこと言うわ!』となぜ言った? WBCの感動がまだまだ続く!アニメになった大谷!侍ジャパンが映画化!

エンタメ

スポンサーリンク


大谷翔平『良いこと言うわ~!』となぜ言った?

WBCでの侍JAPANの活躍は素晴らしかったですよね。どの試合も見どころいっぱいで感動しました。

優勝おめでとう!

チームワークも素晴らしかった!

このブログは、メジャーリーグ・ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手に注目して、WBCでの見逃せない大谷選手の『ここがすごい!』『だから好き!』をまとめました。

ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです。
2022年の成績は記録的な活躍はすごかったですね。大谷選手のこれまでの野球の活躍は、『大谷翔平の歴代髪型13種類 を画像101枚で解説!高校時代~現在2022年までの最新版』でも紹介しています。

スポンサーリンク


試合前の円陣/大谷の反応『良いこと言うわ~!』

甲斐の円陣

侍JAPANは、試合前に円陣を組んで士気を高めてましたよね。

3月11日のチェコ戦で福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也選手が円陣で言ったことをまとめました。

東日本大震災から12年たった今日、たくさんの方が僕たちの野球を見てくれています。

 

当時、嶋基宏さんがこのようなことを言っていました。甲斐拓也選手

今日ですね、全力でプレーする中で失敗も起こるかもしれませんが、全員でカバーしあって助け合って戦い抜きましょう!今日も勝ちましょう。

さぁ行こう!

良いこと言うわ~

画像

甲斐選手の言葉に大谷選手だけでなく、このシーンをみた人は誰でも『良いこと言うわ~!』と思うことでしょう。

スポンサーリンク



誰かのために頑張る人間は強い!/嶋基宏さんの言葉に迫る

甲斐選手が挙げた『嶋基弘(しま もとひろ)』さんとはどんな方なのか調べてみました。

嶋 基宏元プロ野球選手(捕手)、楽天、ヤクルトと経て2022年に引退。
現在はヤクルトのバッテリーコーチ兼作戦補佐として活躍しています。
第8代労働組合日本プロ野球選手会会長も務めました。読書が趣味。書道六段。
いつに
言った言葉?
震災が起きた2011年、東北楽天ゴールデンイーグルスの開幕戦で『誰かのために頑張る人間は強い!』と挨拶しました。

2011年、岩手県出身の大谷選手は高校生2年生で被災した友人もいました。嶋基宏さんのこの言葉『誰かのために頑張る人間は強い!』はもちろん大谷選手は知っていたと思います。

嶋基弘さんの『良い言葉』は他にもあります。

日付イベントどんな言葉
2011年4月2日東日本大震災 復興支援慈善試合の挨拶見せましょう、野球の底力を!』
2011年7月29日オールスター第三戦の挨拶『ヒトの力はすごい!』
『きっとできるるはずです!』

見せましょう、野球の底力を!』の言葉は、当時すごく注目されました。人の心に届く言葉は、高い見識がない言えないと思います。この言葉は私も心に『ぐっ』とくるものがあったので記憶に鮮明に残っています!

そして、これらの言葉は、当時の高校生だった大谷選手の心にどのように響き、映っていたかと思いました。

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました