2024年いよいよ開幕!大谷翔平の髪型14種類 全画像110枚 高校時代~現在2024年最新版|野球の実績も共に追ってみました!

エンタメ

メジャーリーグ時代 2018年~2020年

2018年 大リーグ1年目、二刀流で『新人王』受賞

ここからは、大リーガーロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷選手を追っていきます。

『ホームラン第1号』の画像
2018成績フォーカスポイント
2018年 大谷選手ホームラン第1号の画像10試合4勝2敗
防御率 3.31
  • 月間の新人賞(The Rookie of the Month Award)を4月と9月に2回受賞
  • 二刀流で新人王(Rookie of the Year Award)は史上初‼
104試合
打率 2.85
22本塁打
61打点

エンゼルスの本拠地であるアナハイムで、メジャー初の本塁打第1号を放った大谷選手がベンチに戻ると、チームメイトからまさかの『無視』。

でもこれは、『Silent Treatment(サイレント トリートメント)』と言われるチームメイトからのお約束ないたずらで、大谷選手は愛情ある洗礼を受けました。

2018メジャー初ホームランでサイレント トリートメントを受ける大谷選手①

2018メジャー初ホームランでサイレント トリートメントを受ける大谷選手②

チームメイトからすご~く愛されている~

このシーズンでは新人王を受賞。

日本人で受賞したのはイチロー選手から17年ぶりでした。

そして、メジャー1年目で22本のホームランは日本人で最多でした。

すごい選手の中で群を抜いて大谷選手が1位です。

順位選手本塁打数
1位大谷翔平201822
2位城島健司200618
3位松井秀喜200316
4位井口資仁200515
5位新庄剛志200110

シーズン中に右肘靱帯断裂がわかり、シーズン後に右靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)をしましたが、無事成功しました。

そうなると、目指すのは二刀流だけに『投手としていつ復活?』が気がかりになりました。ただ、ただ、応援しかできませんでした。

スポンサーリンク



髪型『オールバック七三分け』

2018年アップバンク七三分けの大谷選手

大谷選手はエンゼルスカラーの赤ネクタイをしていますね。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
オールバック七三分けオールバック七三分けの髪型の画像

QUONHEAL 谷町

  • 洗練された凛々しいイメージ
  • 長さ…ショート
  • カラー…なし
    髪全体を後ろに流して七三分け。ヘアジェルと仕上げにスプレーで全体を整える

前髪をあげることですっきり。

就職活動やビジネスにおいても人気のあるヘアスタイルです。

大谷選手はこのオールバック七三分けの髪型に優しい笑顔でスーツ姿。

紳士的な頼もしさも伝わってきます☆彡

スポンサーリンク


2019年日本人初『サイクル安打』達成時の髪型は『ソフトツーブロック刈り上げマッシュ』

『サポーターを付けて練習』の画像
2019成績フォーカスポイント
2019年 サポーターを付けて練習する大谷選手106試合
打率 2.86
18本塁打
62打点
  • DH(指名打者)に専念
  • 日本人初のサイクル安打達成

前シーズンでトミー・ジョン手術を受けた影響により、指名打者(DH=Designated Hitter)に専念した2年目となりました。

そして、現地9月12日付けエンゼルスの発表にて、大谷選手は左膝蓋骨の手術を行うため、残りのシーズンを欠場となりました。

大谷選手、悔しくて、悲しくかっただろうなぁ

でも、日本人初のサイクル安打を達成したんです

二刀流の復活には厳しい声もありましが、目指すは二刀流だと信じていたので、ただ、ただ、応援しかできませんでした。

そして、日本の国民的なアニメに出演しました。大谷選手は、フジテレビ開局50周年記念のアニメ『サザエさん』90分スペシャルで『かつおの大リーグの夢』というお話で出演しました。

エンゼルスのTwitterで大谷選手がサザエさんの出演をするというお知らせ

【日本語訳】
大谷翔平が名作アニメ「サザエさん」の新エピソードに登場します。番組の50周年を祝い『かつおの大リーグの夢』という90分の特別番組の一部のお話です。フジテレビにて11/24午後7時30分~8時放送予定

『かつおの大リーグの夢』を見逃してしまったので、また現在活躍する大谷選手の姿で再登場をするのを見てみたいです!

スポンサーリンク



2019年ツーブロックの髪型の大谷選手

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
韓流ナチュラルソフトアシメマッシュ韓流ナチュラルソフトアシメマッシュの髪型

LIPPS

 

  • 人気の韓流マッシュ
  • 長さ…ショート
  • カラー…ブラウン・ベージュ
    アレンジは、分け目をセンターパートしたり、ワックスでランダムに束感を出したりして楽しめます

韓流マッシュは、日本のマッシュより前髪が重いのが特徴。また、分け目なく、ツヤ感があるのもポイントです。

スポンサーリンク


2020年の髪型は『リーゼント風ネオ七三ヘア』

二刀流選手(Two-Way Player)が正式にルール定義されました

『693日ぶりの復帰登板』の画像
2020成績フォーカスポイント
2020 693日ぶりの登板の大谷選手2試合0勝1敗
防御率 37.80
  • 開幕は二刀流選手として登録
  • MRIで前腕屈筋回内筋の損傷が判明

 

試合
打率 1.90
7本塁打
24打点

メジャー3年目の大谷選手は当初、メジャーリーグでDH専属、マイナーリーグでリハビリ登板する予定でした。

しかし、コロナの影響で7月下旬の開幕となったので二刀流として起用されました。

そして、693日ぶりの復帰登板だったんですが、残念ながら負け投手に。

そして、8月2日のアストロズ戦の後、MRI診断し前腕屈筋回内筋の損傷と判明しました。

このシーズンは投手としては2試合だけ

そして、DH専属になったんですが、打者として成績が伸びなかったんです。。。

でも、『走塁』すごかったんです☆彡

バッターボックスから一塁は、約28メートルありますが、平均の到達時間は4.04秒で、メジャーでは『2位』です。

ここには、野球の指導者でもある大谷選手のお父様の『3つの教え』があったと思うのです。

大谷パパの3つの教えとは、

1.大きな声を出して元気よくプレイする
2.キャッチボールを一生懸命に練習する
3.一生懸命に走る

3つ目の教えは、

『走塁の速さ』につながっていますね☆彡

大谷選手の野球ノートとマンダラシートの画像

お父様は小学生だった大谷選手と『野球ノート』と題した交換日記をしていました。

また、大谷選手自身が高校生の時に作成した『マンダラシート』も有名ですよね。

『客観的に自己分析ができる力』って何事にも大切なこと。

思いを文字に起こすことは、落ち着いて、慌てずに、どうすればよいのかを考えることができると思います。

それを幼い時から行っている大谷選手の環境ってすごすぎます☆彡

スポンサーリンク



バッチリ決めている大谷選手です。

髪型はこちら!

気になる箇所をクリックすると詳しい説明にジャンプします!
ヘアーネーム画像
参考ヘアサロン
オーダーポイント&
スタイルデータ
リーゼント風ネオ七三ヘアネオ七三分けミディアムの髪型の画像

self cut

  • オシャレ現代風の七三分け
  • 長さ…全体はショートレイヤーベース、襟足は少し長め
  • カラー…なし
    ①髪を濡らし73分けとアップバンク部分を分ける
    ②前髪を根元からドライアーで立ち上げる
    ③ジェルで後ろ⇒トップ⇒サイド⇒フロントの順番で整える

七三分けの古~いイメージってありませんか?

現在風のオシャレな『ネオ七三分け』はトップにボリュームがあり、サイドは引き締めているのがポイントです。

清潔感があるヘアスタイルなので、ビジネスや就活にもおすすめです。

次からは大活躍の2021年からをご紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました