大谷翔平『良いこと言うわ!』となぜ言った? WBCの感動がまだまだ続く!アニメになった大谷!侍ジャパンが映画化!

エンタメ

大谷の円陣/憧れるのはやめましょう!

現地3月21日のアメリカ戦では、ロッカールームで大谷選手が円陣の声出しがかっこよすぎて話題になりました。以下にまとめてみました。

僕からは1個だけ。憧れるのはやめましょう!

ファーストにゴールドシュミットがいたりとか、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたりとか、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思うんですけど、

今日1日だけは、やっぱ憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たんで。

今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。

さぁ、行こう!

もぅ、大好きです!

大谷選手ご自身だって多くの人から憧れられる存在ですよね。

しかし、『今日1日だけは』、『憧れてしまっては超えられない』という言葉が正論すぎて、納得なんです。大谷選手はインタビューなどの回答も明快でシンプル。嶋基宏さんにみたいに、人の心に分かりやすく、届きやすいと思いました。

そして、決勝の大切なこの日、『一喝』するようなこの言葉に『気を引き締めなきゃ』と一緒に戦っていた私は思いました。

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました