美濃市うだつの上がる町並み周辺の『チーズケーキ』食べ歩きコース | makana~えっきょう~きのゑ~アベイユ エット アン~Ricca

エンタメ

2段階で味わえる『みのカフェ makana』のチーズケーキとは?

makanaは、うだつの上がる町並みにあります。
白いタイルの3階建です
Makanaの外観の写真

Makanaの外観

makana周辺の地図はこちら

このmakanaはカフェランチの食べ歩きマップの記事でもご紹介しています。

makanaの店内の様子です

外観とは異なり、お店はまるでハワイにいるかのような穏やかな空間でした
Makana店内の様子の写真

BGMはハワイアンが流れていました

お店のオーナーの方がハワイアンを踊ってみえて、コロナ禍前はハワイに行く機会が多く、それで店をハワイの情緒がある内装にしたそうです。

また、お店の2階はスタジオになっていて、ハワイアンやタヒチアンダンスの教室を行ってるとのことでした。

ドリンクメニューです
makanaのドリンクメニューの写真

手作りジュースが気になります!

ランチメニューです
makanaのランチメニューの写真

この日は『本日のカレー』が売り切れでした

実はランチをしてきました。ランチのデザートとして「ピスタチオのチーズケーキ」を食べたのでご紹介します。

またmakanaのランチについはカフェランチのブログでご紹介しています。ぜひご覧ください☆彡

スポンサーリンク



makanaのチーズケーキ『見た目』と『実食』

【見た目】
お塩があります(写真上部分)

ピスタチオのチーズケーキがお皿にのっている写真

見た目から華やかで素敵なお皿にフルーツ付きで盛り付けられてきました。

お店の方が、『まずはそのままのピスタチオのケーキを楽しみ、次は塩を付けて味を変えて食べてくださいね。』とあり、食べるのが楽しみになりました。

ピスタチオのケーキは薄い緑色で、ケーキとお皿に粉糖がかかっています。

細かく刻まれたピスタチオとグリーンのソースがあります。

スポンサーリンク


【実 食】

ピスタチオのチーズケーキを拡大した写真

ケーキが「ほろっ」と柔らかくフォークの通りがいいです。

チーズよりピスタチオの存在感が優っていて、口から鼻にかけてピスタチオの香りが充満しました。ピスタチオがお好きな方には喜んで頂けると思います。

スフレチーズケーキのふわっとした食感があり、口どけが滑らかでした。

『塩』を付けて食べてみました

塩を付けると、混ざり合ってているピスタチオとチーズのうま味が、もっとコクのある味わいになりました。深いうま味を感じます。

塩のしょっぱさが味を引き立てていると思いました。絶品でした。

スポンサーリンク



makanaのチーズケーキの特徴とは?

◎ピスタチオのチーズケーキについて

口どけ★★★★★
味わいピスタチオとチーズのうま味
オリジナル性そのままと塩付きで2段階を味わえる
ピスタチオの薄いグリーンがきれい
SNS映え★★★★★
価格400円

◎お店について

店 名みのカフェ makana
住 所岐阜県美濃市俵町2118-38
電話番号070-8303-6110
営業時間平日 11:30~16:00
土日 9:00~16:00
モーニング 土日のみ 9:00~
ランチ 11:30~
定休日 月・金
駐車場
Cafeスペース
テイクアウト
支払い方法PayPay可
SNSInstagram
InstagramのDMまたは電話にてランチの予約ができます。

makanaの『ピスタチオチーズケーキ』はこんな方におすすめ

◎2段階で楽しめる新感覚のチーズケーキを味わいたい方
◎ピスタチオがお好きな方

コメント

タイトルとURLをコピーしました