美濃市うだつの上がる町並み周辺の『チーズケーキ』食べ歩きコース | makana~えっきょう~きのゑ~アベイユ エット アン~Ricca

エンタメ
えっきょうは、うだつの上がる町並みにあります。
営業中は黄色のランプがクルクル回っています
えっきょうの外観の写真

えっきょうの外観

正面からのえっきょうの外観です
えっきょうの外観を正面から撮影した写真

小さなかわいいケーキ屋さんです

えっきょう周辺の地図はこちら

えっきょう店内の様子です

えっきょう店内の様子の写真

うだつの上がる町並みにある小さなケーキ屋さんです。

お店のオーナーがフランスの製菓学校を卒業された「卒業証明書」や美濃市の「土産製菓コンテスト」で美濃市に貢献した賞状などが店内にありました。

えっきょうの焼き菓子が陳列されている写真

焼き菓子の陳列です

ケーキはこんな感じで売られていました

プリンとレアチーズは売り切れでした!人気があるんですね☆彡
ショーケースに並ぶえっきょうのケーキの写真

ショーケースにはケーキが並んでいました

全体的にえっきょうのケーキは小ぶりなので毎回2種類ぐらい食べれちゃいます☆彡

また、小さなお子さんにも丁度良い大きさなので、ケーキ1個を食べちゃえる満足感があるのではないでしょうか。

しかもお安く美味しいので、コスパが優れていると思います。

スフレチーズを買いました

ショーケース内にスフレチーズが売られている写真

えっきょうのテイクアウトの袋を撮った写真

袋の中にスフレチーズが入っています

スポンサーリンク



えっきょうのチーズケーキ『見た目』と『実食』

【見た目】
スフレチーズを測定した写真
全体的に上に粉糖がかかっています。
断面の様子から生地がしっかり濃縮されたスフレ感であることがさらに分かります。
一般的なスフレケーキはふわふわなイメージがあるので、えっきょうのスフレケーキもふわふわなのではないかと期待でいっぱいです。

スポンサーリンク


【実 食】
えっきょうのスフレケーキを拡大した写真

スフレケーキの断面

安定のチーズケーキと言えると思います。フランス産のチーズ濃厚さがありますが、甘さが自然で素朴な『ホッ』とする味です。
ケーキ生地もしっかりしていてフォークを通しても崩れることがないです。
でも、ケーキ生地の粘性が強いわけでなく、スフレ感があり、口当たりが『ふわっ』としています。
また、小ぶりだけども1個の価格が260円。少しだけど本格的なチーズケーキを食べたい方にはおすすめです。

スポンサーリンク



えっきょうのチーズケーキの特徴とは?

◎スフレチーズについて

口どけ★★★★
味わい★★★★
オリジナル性フランス産のチーズを使用
小ぶりなチーズケーキ
SNS映え★★★
重量65g
価格260円

◎お店について

店 名パティスリー えっきょう
住 所岐阜県美濃市魚屋町2209
電話番号070-8303-6110
営業時間9:30~17:00
定休日 木曜日
駐車場
Cafeスペース
テイクアウト
支払い方法現金のみ
SNS
1500円未満は保冷材は1個40円になります。

えっきょうの『スフレチーズ』はこんな方におすすめ

◎チーズの濃厚さと生地のふわっと感を楽しみたい方
◎小さなサイズだけど味わいのある本格的なチーズケーキを味わいたい方

コメント

タイトルとURLをコピーしました