美濃市うだつの上がる町並み周辺の『アイスクリーム』食べ歩きコース | はっぱすたんど~みの団子あかり~アンドカフェ~マムズ~末広堂美濃アイス

エンタメ
みの団子あかりの外観の写真

みの団子あかりの外観

みの団子あかり周辺の地図はこちら
こちらで注文します
みの団子あかりの店構えの写真

お団子は注文してから焼いてくれます

みの団子あかりはオープンしから6年が経ったそうです。それまでは、美濃市のうだつの上がる町並みでイベントをするときだけお店を開いていて、『もうしっかりお店をやった方がいいかな』と思いオープンしたと言っていました。

注文した場所の隣がイートスペースになっています
みの団子あかりのイートスペースの写真

暑い日でしたが屋根があり日差しから解放されましたwww 風が通るのでクールダウンできて気持ちがよかったです☆彡

お団子や五平餅は注文してから焼くので5分ぐらい待ちます
みの団子あかりのメニューの写真

みの団子あかりのメニューです

米粉のもちもち感とふわっとした生地がまた食べたくなるんです。ぜひお試しください!
しょうゆとあまだれのお団子の写真

お団子の生地は米粉100%、岐阜県高山市から取り寄せています

抹茶やコーヒーが付いています
みの団子あかりのセットメニューの写真

みの団子あかりのセットメニューです

全制覇したい気持ちです
くずアイスバーのメニューの写真

メニューの5種類に加え、ラムネがあります

スポンサーリンク


みの団子あかりのアイスクリーム『見た目』と『実食』

今回は、いちごのくずアイスバーを
隣のイートスペースで食べました

いちごのくずアイスバーの写真

茶菓子用のお皿にこんな感じで出してくれました

いちごのそのまま果実があり、いちごの本来の甘味を感じます。
くずから作られているので甘さが控えめで、食感はぷるんぷるんが固まったゼリーとシャーベットの合いの子みたいです。なので、口の中でとけるというより食べる感覚に近いかと思います。
しっかりに冷えているので、歯にキーンときました。暑い夏にはピッタリだと思います。
この日はとても日差しが強く暑かったのですが、とけないので急ぐ必要がなくゆっくり食べれました。また、他の味のアイスバーも食べたくなってしまいました。

スポンサーリンク



みの団子あかりのアイスクリームの特徴とは?

◎くずアイスバー いちご味について

口どけ★★★
味わいいちごの果実とくずの食感がある
オリジナル性くずから作られたアイスバー
SNS映え★★★★
価格230円

◎お店について

店 名みの団子あかり
住 所岐阜県美濃市泉町1877-7
電話番号090-1099-3086
営業時間土・日・祝 10:00~17:00
定休日 月~金
駐車場
イートスペース
テイクアウト
支払い方法PayPay可

みの団子あかりの『くずアイスバー いちご味』はこんな方におすすめ

◎とけないアイスクリームを体験したい方
◎ゼリーとシャーベットが重なる食感を味わいたい方

スポンサーリンク


コメント

  1. Belo post, compartilhei com meus amigos.

タイトルとURLをコピーしました